季節の変わり目 体調の変化

 

 

いつも大変お世話になっております。与野本町はりきゅう院です。

夏の目まぐるしい暑さがすぎ秋の季節になりましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。

秋と言えば食欲の秋。

秋は、これから冬に向けて体の中にしっかりとエネルギーを蓄え準備する時期ともいわれています。

味覚の秋と言えばやっぱり秋刀魚、さつまいも、しいたけ、秋なすと旬の食材も豊富にあります。

こういった秋ならではの食材を摂取し体に栄養分を蓄えていきましょう。

 また、季節の変わり目ということもあり、ものすごく体調を壊しやすい時期でもあります。

 

 また、秋に体調を崩すと、下記のような症状に見舞われがちです。

・咳が出やすい(風邪や喘息など)
・肩コリや腰痛がなかなか治らない(ぎっくり腰など)
・皮膚が痒くなりやすい(皮膚炎や乾燥肌やアトピー性皮膚炎など)
・足がつりやすい

 

こういった症状のある場合には注意が必要です。

特に、この時期の風邪は治りにくいものとされてますので体調管理の方には気を付けてください。

当院にお越しの方には、様々な症状に対するストレッチの仕方、体の変化への対処などお客様

としっかりとコミュニケーションを取り、アドバイスができるように尽力いたします。

お客様がくつろいで体の不調の改善ができるようお店づくりをしますので今後とも当院を

宜しくお願いします。

 

 

問診表のダウンロードはこちら

ネット予約はこちら